

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最近のビビビ

家で快適に仕事をできる方法を模索中。
叶うのか。
とりあえず布団をたたむと眠くならないことがわかった。


<埋火>
去年、新宿LOFTの「DRIVE TO 2010」にて遭遇して以来ずっと気になっていたのだが、やっとこないだLIVE観てきてホンモノと確信。
想ったこと感じたこと伝えたいことをあまりにも自然で軽やかに唄とギターで話すようにはっぴいえんどだけど非凡で人柄が透けて見えるような。

女性の歌モノはフリーボ、ぱぱぼっくす、田中亜矢で止まっていたのだが、久々に逸材みつけたと興奮醒めやらぬ。

あと思ったのが、多分この人はSGに惚れ込んでいると見た。オトにこだわりがありそう感満載のギタープレイ。ギター愛してますって感じ。そこが上記のアーティストとはちょっと違う。

http://www.myspace.com/uzumibi


<Deerhunter>
去年はAnimal Collectiveに脳を染め上げられた一年だったが、一番聴いたアルバムはAtlas Sound「LOGOS」。そこからDeerhunterに遡って再び脳激震。
浮遊感。POP。温泉で泳ぐような。

http://www.myspace.com/deerhunter


しかし、まだまだすごい音楽ってあるもんだね。
幾千のアーティストがいるけど自分のツボにピタッとハマるのは極々少数。
な、だけに、出会った音楽は大切にしていきたい。
僕らは好きな音楽を抱えて生きていくわけで、一つ一つの音楽を大切にしていけば、死ぬときの手元は抱え切れないほどになっているという幸せ。

(と自分に言い訳をしてCDを買うのだ。本当に好きな音楽はDLでは満足できぬ。)

| 音楽 | 00:17 │Comments0 | Trackbacks1編集

2010年に見たライブ

1/16 yeah yeah yeahs
   @品川「品川プリンスSTELLAR BALL」

1/17 Shuffle Repeat
   @渋谷「Club BALL」
浦川義彰(←旦那)
高橋達彦
竹田周平

1/23 New Masrer Sounds
   @渋谷「CLUB QUATTRO」

1/23 IN BUISINESS
   @渋谷「club asia」
DJ JIN

2/6 Emerald -10th Anniversary-
@渋谷「club BALL」
高宮永徹 (Little Big Bee/Flower Records)
ISOROQU(Too Rooms)
永井顕太郎

2/13 DeKaDance
   @青山「蜂」

2/27 PREVIOUS/NEXT
   @池尻大橋「PUBLIC/IMAGE.3D」
磯部昭子
小畑多丘
金谷裕子
今日マチ子
東海林巨樹
JUN OSON

3/4 Gala & ymss presents「アンダルシアの犬」
   @東高円寺「U.F.O.CLUB」
DIA SYNDICATE

3/14 ~BUDOKAN OR DIE!!!!~
   @九段下「日本武道館」
POLYSICS

3/26 Bob Dylan
   @青海「ZEPP TOKYO」

3/31 The Dead Weather
   @青海「ZEPP TOKYO」

3/3 2010 SPRING LOVE~春風~ 未来のためにできること
   @原宿「代々木公園」
ラビラビ
サヨコ meets YA MAN RIDIM

4/7 ★新宿TRI ZONEプレゼンツ★第15回 激安90%off?!お笑いライブ!!
   @新宿「とらいぞ~ん」
ウキウキワクワク(タカギマコト・八多太司)
乾き亭げそ太郎(太田プロ)
ガンリキ(プロモーション・ススム)
Gたかし(グラップラーたかし)(トップ・カラー)
古賀シュウ(太田プロ)
斎藤さん(ASH&D)
ザギンデシースルー(フリー)
TAIGA(オスカープロモーション)
ハイエナ (プライム)
パルフェ(ワタナベエンターテインメント)
麦芽(太田プロ)
法薬女子大学(ホリプロ)
横浜ヘテロ (浅井企画)

| 音楽 | 10:10 │Comments0 | Trackbacks1編集

昔は普通だったことが、億劫になるというのは、何かが変わったということ

会うのが面倒になるというのは、
利害が一致しなくなったということか。

昔はなんとも思わなかったこと、
というか、
ごく自然だったこと、
が、
面倒に、億劫に思えてくる。
よく考えたら、
昔は利害が一致していた。

利害というと聞こえは悪いが、
一緒にいる心地よさとか、会うためのハードルとか、
実は結構繊細で重要な事だと思う。

| メモ | 01:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

「遊ぶ」ということ

「遊んでるヤツ」とは、どういう事か。
「なにして遊ぶ?」となったときにどうするか。

面白い人、興味を惹かれる人は、遊んでいる。
遊びを通して物事を考える方法を身につけている。
酒でも音楽でも仕事でも女でも、ひとつのコトの「遊び方」を身につければ、他のコトの「遊び方」に応用出来る。
コトを「行う」のでなく、「遊ぶ」という意識を持つことで、コトの本質に触れる近道が見つかる気がする。
何事も「遊ぶ」ことが出来る人(「遊び方」を知っている人)ってのがいわゆる本来の「遊び人」ということなのだろう。

となると、「遊び人」になるって、スゴイこと。

| メモ | 01:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

備忘/RELLENO SUGAWARA

真ん中の真ん中はおいしくない
揺さぶった味が美味しい

ど真ん中のストライクより
コーナーのストライクの方が美味い

自分だけの言葉
言葉に嘘はない

キュービック式発想法

プロとしての自覚

人に教えられたから教えることができる

野心を持つための、意識的モチベーション作り
面白みを感じること

| 未分類 | 12:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

atsjnisi

Author:atsjnisi
好きなもの……

◆音楽
◆酒
◆広告
◆写真
◆その他、雑感

について、だーっと。
詳しくは「このブログについて」を見て下さいな。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

